嫁のお気に入りサングラス修理

フレームの色は違うのですが、デザインはこれこれ。
見つけるのに苦労しました。
2001年に廃盤になっていました。


NO.212372レイバン オルズ オーバルボシュロム社製(MADE IN USA)


このパッドとモダンは、ゴム製で長年使用しているとべたべたになってきてしまいます。そこで、レンズにも傷は無いので修理することに。
静岡にオールドレイバンに詳しいお店アイ ヒキノがあったので電話したところ部品取り寄せできますというので、おねがいしました。

代金 2600円

アメリカのボシュロム社が「光を遮断する」という意味をこめて
1937年に「Ray-Ban」ブランドを誕生させました。
そして1999年12月にそのボシュロム社が、レイバンの一切の権利を
イタリアのルクソティカ社に売却してしまいました。以後、メイドインイタリーのレイバンです。
ボシュロム社当時のものには、レンズにBLのロゴがはいっています。

スポーツするときは、パッドとモダンはやわらかくないと。
そういう意味では、名品です。

といいつつ、降谷建志のポスター発見。



レイバンアップデート
ORX5017A-2000

似合わないかも、というより絶対似合わないからといわれそうですが、けどほすぃー。