こんな看板

先週沖縄へ行ったときに行った居酒屋「一郎屋」。
そこで見つけた面白いというか懐かしい看板。

返還後、車線が変わったので注意を促していたのでしょうか。

他にも

何だろう。
見たこと無い。

ただお店の人に言わせると沖縄の清涼飲料水といったら誰もが「ベストソーダ」
というらしいです。

泡盛飲み切りセットなんと1000円。しかも30度。

おつまみは

これナマコなのですが、歯ごたえがあってとても美味。
ただ海で踏んじゃった日にゃー「どんだけー」。
足が届くところでもおぼれてしまいます。

作っていただいたのは

料理長は、神田の料亭で15年働いていたそうです。

観光客があまりいなかったので、珍しがられてコーヒー豆で落としてくれた泡盛いただいてしまいました。
出してくれたのは

呑みきりボトルが結構かわいかったので、お土産で6種類購入。
そしたら1本サービスしてくれました。

宜野湾のラグナガーデンに泊まったら、ぜひ行ってみてください。
地物の魚、かなりいけてます。