誕生日を祝って

さほどこの年齢になるとめでたくも無いのですが。
娘と彼氏と嫁で誕生会をしていただきました。
ただ、お店を選んだもの予約したのも私。
なんと2次会まで。

山屋にしたかったのですが、どうも寒かったイメージがつよく(気温が)したのは、「ささ川」割烹ささ川オフィシャルサイト【埼玉県川越市】

雰囲気あります。
お料理もおいしかった。
嫁はビール、娘たちは冷酒、私はずっとヒレ酒。
つぎ酒2杯。
値段のわりにかなりの量。

プレゼントは、ずっとバカラと騒いでいたのを察知したらしく、いただきましたバカラのおそらくカブリ。ロックグラス。
頑固に作られていて、割れる心配はまずなさそう。
こんなの頂いてしまったら、ますます飲んじまうー。

2次会は、札の辻の交差点のすぐそばのバー"オー"
前から気になっていて、行きたかった店。
http://www.koedo.org/special/lunch/bn/40/lunch40.html

冬でもテラスで飲めると聞いていたのですが、違っていたような。
確か、ブランケット貸してくれてねパラソルの笠からヒーターが出るといっていたような。
まー、それどころじゃないほど寒かったので聞かなかったですが。
飲んでいたのは、サッチャーがスキだったというグレンファークラス
ダブルで2杯。

3次会は、自宅で八重山のあわもり。
きつー。
撃沈。

ありがとう。