秩父へ

9-10日、一泊2日で某団体の研修旅行に行って来ました。
秩父経由で泊まりは石和温泉
秩父経由で行くと2時間かからず石和まで行くことが出来ます。

秩父で「まつり会館」

秩父の夜祭は有名ですが、1年ぐらい前から宿を予約しておかないと
泊まれないそうです。
娘が小さいときに行ったことがありますが、12月ということもあり
とても寒く帰ってから案の定熱を出していた記憶があります。

道路を挟んで向かい側の秩父神社へ。


左甚五郎作といわれている「つなぎの龍」

石和では、研修会を2時間。
そのあと宴会。
次の日のゴルフのことを考えてビールだけを飲んでいたのですが
同室の秩父の社長がのめのめのめのめのめと日本酒をつぎまくるので
ついつい飲んでしまいました。

しかも、秩父の社長の変則的なイビキで3時から一睡も出来ず。
5時にはP社の部長も起きてきたので一緒に露天風呂へ。

爺様達はさすがに早起き。
風呂の中は見たことのある顔ばっかり。

朝食をしっかり食べて、マイクロバスで春日居ゴルフ倶楽部へ。
5人だけ乗せたマイクロバスでゴルフ場に横づけは、かなりの優越感でした。

というか、ロビーの屋根にバスが当たりそうなので横づけ出来ず。

ゴルフ場は鋭い山岳コース。
48-47=95回。

後半の2ホール目からやっと集中することが出来ました。
後半スタートホール10回もたたいたのによく47で回れました。
その甲斐あって、新ペリでハンデをたくさんいただいて優勝。
スコア的には納得いっていませんが、良しとしましょう。

終わってからまたバスでお迎えに来ていただいて、みんなが待つワイナリーで
合流。

帰りのバスのなかで、キャディーが自分がホールインするたびにナイスボギー
とか毎回言うことがきになっていて「何だろう」と思っていたのですが。

どっかでスコア間違えたのでしょうか。
記憶がありません。

もしそうなのであれば、同伴プレーヤーの方ごめんなさい。