オーバースウィング克服

ドライバーさえ何とかなれば、と考えている方は結構多いはず。
私の場合、やっと直ろうとしています。
いろいろ試した結果(コースで)、一番効果があった修正方法はヘッドを
天に向かってあげること。

まーいままで、いろんなことしましたがこれが一番。
コースでもその場で修正できます。

テークバックで飛ばそうとか、ためをつくろうとか、大きなスウィングアークでとかをシロートが考えすぎると私のようにオーバースウィングが出来上がります。

右ひざに体重移動とか、両手の三角を崩さないままでとか、前傾を深くとか左のお尻から始動とか。いろいろ試しましたが私には一番天に上げるが良かったようです。

レッスン(後にも先にも受けたのはこの一回)を受けたとき、リバースピボットになっいて無いから別に気にすることはないといわれたのですが、やはり自分のスウィングビデオをみるとかっこ悪く直すことを決意した次第です。

飛距離は少々落ちますが、ためができるようになればこれも解消すると思います。
ちなみに私の場合、ウッド以外はオーバーにはなりません。

今日も練習行きたいな。
昨日のスコア45.42で87回。