マッチスティック

4/3は、娘の入社式。その為の買い物へ。
2人で行くはずだったけど、妻も着いてきてしまいました。
私の買い物とはずいぶん違い、とにかく決断が早くぱっぱっと買っていきます。
ところが、困ったのはスーツ。
本人も私もパンツスーツを探していたのですが、なんせサイズがない。
娘は、超極細。
5号サイズでぶかぶか。
とうとうなくて、ジャケットのみに。
ジーンズだとあるのに、、、
ネットで、細身ブランド検索していったのにまったく役に立たず。
仕方なく、就活のときのスーツを着ていくことに。
最後は化粧品売り場まで同伴。
特に違和感なしのようです。
ボビーブラウンだったかな、そんなメーカーのファンデやチークの
つけ方教えてもらって購入。
男には、アイシャドーがいくらするのかなんてまったく皆無。
昼12時に出かけて、5時終了。
駅でそのまま別れ、娘は内定者の飲み会へ。
妻の買い物にはついていかず、娘の買い物には喜んでついていく私の姿
をみて、不思議そうな顔をしていました。