業務研修会

昨日 13時30分より元東京高裁判事 現在全金連顧問弁護士の渡邊剛男先生
による講演会でした。
平成18・1・13最高裁判決により、業社といしてどのように営業していかなければ
ならないか講演いただきました。
ご参加いただいた業社の方々は、ちゃんと聞こえていたか大変心配でした。

お話はよくわかったのですが、実際にお客様に対してのサービスという部分を考えると
かなり困惑されるのでは、というのが印象です。
参加されていた高齢の業社さんは、逃げ道を模索するのはもううんざりと申されていました。地合が悪い時期は、いいことでも悪いことでもいいからはっきりした指針やニュース
を欲しがります。もうそういう時期に追い込まれているような気がします。

協会で「財界人」の4月号をいただきました。神奈川協会の吉野会長の対談記事なのですが
実に熱くて共感できる部分が多くありました。
私たちは今何をしなければならないのか。