初体験雪中ゴルフ

仕事先の地元の飲み屋関係の人々の中では、かなり有名なのですが
居酒屋を経営している通称富さんは、異常気象男です。
前々からゴルフダイジェストで予約していた、群馬の平和ローランド
というゴルフ場に行ってきました。
3度という曇り空の中午前は回りました。
寒いのでお昼にちょっと飲んで午後のスタート。
小雪が舞ってくるではないですか。
寒くなるのを想定してカッパを着込み始めました。
すると見る見るボタン雪になっていき、6ホール終わったころには
コースがうっすら雪景色に。
若いキャディーは、このぐらい雪が降ったときがこのコースは、一番風流よねー
なんて、おかしなことを言っていました。
最後の1ホールを残して、撤収。
寒いので長風呂で暖めようにも、積もってしまって帰れなくなると困るので
そそくさと帰り支度をして帰路へ。
富さんは、僕のせいでとばかりに平謝りでした。
グリーンが真っ白の中、最後パーであがれたのと、みんなそれなりに
いいスコアだったのは、不思議でした。
パットをうつとボールが雪だるまのように大きくなっていくのは、かわいいです。
風邪をひかなくてほんとによかった。