2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩

金曜日の午後から業者が全て運び出し 空っぽに。 なんだか感慨深い。 けど、たかが仕事だから。 反比例して私の寝室は荷物だらけに。 あまりに片付かないのでテーブル2つお買いあげ。3台のパソコン並べて。 すると一台4540Sのハードが死んだ。 スタートアッ…

通過

役員会議でいまいちど残った予算の使い道について、考えましょうと提案。 あらま、あっけなく反対意見もなく。 1世帯あたりにマスクと泡ソープ。 予算○○○円で800世帯に全戸配布。 確実に会員が手にできるように、ちょっとした メッセージ付き。 会議が終わっ…

反省

事務所がある地域の自治会からこんなありがたい物が配られた。 社協と共催と書かれていた。 コロナでどこも行事はなくなり、予算があまる。私の住んでる自治会では防災対策にと貯めとく事に決まったが。 コロナだから出来ないよりも コロナだからこれをやる…

10年

山下達郎 希望という名の光 この曲を聴くといつもいやなものがこみあげてくる。 神様は、こんなにも人を打ちのめすのか。

肘痛

2か月間、ゴルフせずに我慢してきたけど なおらず。で2年前に一度で治してくれた整骨院へ。 しかし、一度では治らず。 本日2度目。 そう、これこれ。 このスポーツ整骨院、場所が変わって 街中に。 で、和風な感じに。 20日までに治さないと。 頑張れ、先生。

3代目

家業の中華屋もついに3代目に。 なんと頼もしいこと。 なんてね。 ただこの写真みて、昨夜は小籠包に。 そして事務所片付けで不思議なお守りが。 ん?私の仕事、危険はないぞ。 30年デスクの引き出しに。 ありがたや。

独居

なんだか独房みたいなことば。 大昔のお客様から義理兄74歳の家の掃除業者を紹介してとたのまれる。 元お客様は千葉市、義理兄は草加。 昨年暮れに軽い認知症で世田谷で倒れて搬送。 元お客様に警察から電話があったのは2月。 にわかに回復してきた所で家の…

ルーティン

もはや、5時起きはあたりまえ。 ボーっとする時間、スープ作る時間、ゴミ出しする時間。 最近では、この時間が一番リラックスできる。 昨日は7時すぎから事務所の容器以外のプラ 7袋を回収車が持って行くのを確認。 あと一回。

黙遊

シーズン最後の尾瀬岩倉。 昨夜の雪と気温が下がったせいで、この時期ありえない素晴らしい雪質。 解けない内に、解けないうちに。 リフトも一人で。 滑走も途中休まず。 元気なまま5時間。 ああ、このウエア今シーズンでおしまいかな。 お昼は15時から、あ…

あと少し

やってもやっても、出てくる捨てるもの。 パーテーションの中は不燃物とプラ。 30年よく潰れずにやってこれたけど、こんなに 捨てる物に囲まれていたとは。 コロナでよくわかった。 事務用品は、いらない。

モスバーガー食べたいなあ

東金まで、ドライブ。 道も空いてて、人もまばら。 3°しかないのに、平気で水シャワー。 サーファーは気合い入ってるよね。 なんか、元気でたし。 ああ、モスバーガーのホットドッグ食べたいな。 けど今日は蛤屋へ。 10:30で満席。 青唐辛子味噌買って店をで…