2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れるより習え

www.youtube.com このコロナ禍のご時世。 男女問わずプロがYouTuberに。 アマチュアの人は云々ていう言葉が絶えず出てきて。ただ指導員の説明とは違って、本当のことを語ってくれている。 まあ、見たこともないような人の話をきくより よっぽど耳に入ってく…

孫達の散歩

マジか。 砂丘まで行ったか。 まいど思うけど、何時も晴れだね。 楽しそうで、何より。

魚津港

バイ貝は以外にも安価。 けど北陸のお寿司屋さんで一番高いネタなのよね。さばき方はツブと一緒。 さあ、お土産も買ったしお腹もすいてきた。 上田で蕎麦食べよう。 時間的にも、12時ぐらいに到着かな。 13組めかあ。 ただ客席がおおいから、10分ぐらいで 案…

はぎ原

友人に教えられて行ってみる。 前菜の虫籠をあけると、葉っぱで作ったバッタが。よく見ないときづかない。 カウンターで気づいたのは私だけ。 これを予約した全員分作ったとは、あっぱれ。 コンロで焼印をあぶっていたのは この為だったのか。 なんとも素敵…

賭け

天橋立は、朝早く出ないとみれません。 10時には、5キロ以上の渋滞。 駐車場も拒否されて。 海の向こうの橋立を睨んで、Uターン。 敦賀の人気の蕎麦屋でお昼。 客にタメ口のおばちゃんの接客が愉快。 行列は途切れない。 食後、富山へ。

瞑想中

まだ時間があるので、好きなお寺のテラスで 瞑想を。 洗われる。 夕食は八条のお店へ。 月桂冠が一番美味しかった。

公園へ

片道400キロかけて、お散歩。 ガラガラ? 鹿達は、少し痩せたよう。 ついでに大仏も拝んでみる。 もっと大きかったような。 引き締まるとは、こういうこと。

悪童 大好き

⏱Time to change things up a bit... @AudemarsPiguet #Sponsored @NiallOfficial providing the tunes#golf #watch #watchesofinstagram #watchcollector #audemarspiguet #trickshots pic.twitter.com/qnnL4oVwoN — Ian Poulter (@IanJamesPoulter) 2020年…

カサブランカ

宿のお風呂を出て、腕にまいたキー番号で ロッカーを開けて、バスタオルを引っ張り出して。体を拭きながら、ロッカーを見ると。 なんと上に誰かの忘れ物。 これこれ。 間違いない。 カサブランカ。 70万くらいかな。本物なら。 こんなご時世だから なるべく…

🅰️さん

朝食まで、まだまだ時間があるのでコーヒーを買いに出かけた帰り。 エレベーターから出てきた浴衣姿の男性。 あらま川口のA社長。 相変わらず、背が大きい。 孫をつれてきたそうで。 「お元気で」

晴男

夜中の2時に「星がすごいよ」と孫に起こされた。確かに。 朝。 高原って、すごいね。

でしゃばり

週末、那須高原へ。 昼は子供達が打ってくれた蕎麦を食べようと ワクワクしてるのに。ここの親方、手と口出し過ぎ。黙ってみててよ。 不揃いだったり、くっついてたりしてるのを 期待してるんだから。 個性は背筋と一緒。伸ばさなきゃ。 by 松陰寺太勇

辛味大根

土曜日。 海から帰って洗車してたら自治会長が かぼちゃと辛味大根を持ってきてくれた。 ちょうど蕎麦をお昼にと思っていたので ナイスなお土産。 片品村産。 こんなん見たら、食べたくなるよね。 ちなみに片品村の辛味大根は程よい辛さでした。郡上で食べた…

覚えない事

2週つづけて片貝海岸に。 今日は海荒れてます。 ここは、上級者は来ないようで。 いい波でも漂ってる方がほとんど。 砂浜に降りる階段でまってる嫁が 覚えなくて、良かったねと。 確かに、覚えてしまったら年がら年中 海に来てしまってるだろうな。 けど、砂…