2020-11-16から1日間の記事一覧

拝啓。保険屋様。

破損したドライバーの修理不能の書面の回答が電話であった。 8,000円ぐらいかなと思っていたら。 あらま○万円。 申し訳ない。 はい、もう購入済みです。 今度はEPIC。 45.75インチ。 ちょっと長い。 明日試して、無理なら前のシャフトに差し替えよっと。

セリ探し

名取の農協では、期待してた回答がえられず。 翌朝、再び北上して石巻まで。 ナビにいれた道の駅には無くて。 あきらめモードに。 では、石巻の日高見買おうと酒屋さんへ。 ○本も買ってしまった。 すると店主が売ってそうな所を教えてくれて。 はい、ありま…

セリ セリ セリ

今回のメイン。 蔵の庄のセリ鍋。 半月前からカウンター予約。 さんざん焼き物をいただいてから、セリ鍋へ。 二人で6人前ペロリ。 日高見呑んで、ああ幸せ。 セリ鍋は、鶏肉とセリしか入ってません。 名取が有名なのですが、ここのは石巻産。 お会計で電子ク…

牡蠣 牡蠣 牡蠣

翌日はお昼に松島に着くように出発。 12時ちょうどに、牡蠣小屋到着。 自慢ですが、私、牡蠣むくの得意です。 小屋のおばちゃんも驚いておりました。 焼き牡蠣二人で200以上は食べたでしょうか。 実話です。 お腹中牡蠣なので、腹痛が怖かったのですが 何事…

日没

クラゲの加茂水族館をでてあつみ温泉の宿までむかう海岸線。 右には鳥海山が。 あれ、撮ってないか。 残念。 ほんとに綺麗な形の山。 クラゲの動画撮りすぎて、アップめんどくさい。まあ、そのうちに。

普通に冬

数日前に振った雪がしっかり残ってる。 来年の夏は、ここに滑りにこよう。 山形の日本海側は、岩場が多いけど日本で唯一夏にスキーと海水浴が同時に楽しめるんだ。 リゾートにすれば最高だけど、ただ遠い。

山形さ行く。

朝7時に家をでて、11時に米沢に着く。 お昼だけ食べるのもなんなんで 上杉神社へ。 さあお昼。 駅前のお店へ。 全く人が歩いてないのだけど、中では待ってる人が。地元の会社員が多いような。 確かにお肉は美味しいけど、タレが甘〜い。 まあ、これも地元メ…