2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🅰️様

選対事務所の司会を2時からといわれていたので、準備してたらサービスの🅰️様から電話が。 部品入りましたよと。4時からならピット空いてますがとも。 はい、行きます。 3時に会議おえ、4:10着。 あとはプロにお任せ。 ミラーのつめも3箇所おれてて、ああ耳まで…

一人金曜

月末そしてお通夜。 知合いでも、隣町のよそもん。 幼馴染どうしとはわけが違う。 お清めの席で挨拶程度で早々に引き上げる。 夕飯の一人飯とも考えたが、月末の疲れを癒してもらいにどっかで。 ただ近所はちょっとね。 義理兄にメールしながら家をでる。 バ…

しんせつ

土曜日の夕方、仙台の社長に合うためにバスに乗った。 この路線二つの駅に止まるのだけど。 その一つ目の駅で大半の人は降りて、そして数人が乗り込む。 その中に、何度か見たことのある白い杖を持ったおばあさん。 「何、なに、ナニ」と大きな声をあげてい…

花粉無いよーってか!

春休みなのか! 娘家族からバカンス出国のメールが。 「花粉無いよー」だって。 一週間、ダナンだって。 ええなー。 こちとらぁー、花粉症酷くて、嫁入院で、車修理で、選挙の事務で、自治会の決算と監査だわよ。 なんとか、乗り切ってみせる!

誤算

本国から部品が届いていたので、土曜日が雨ならと、会社の駐車場でミラー直してしまうベイとバラしていたら、恐れていた事が現実に。 発注してなかった部品が......... サイドフラッシャーの中のステイが割れていた。 しかも、レンズにも割れた箇所が。 嫌な…

相槌

昼前から雲行きが怪しくなって会社のまどから 風に揺れるのぼりが見え始めた。 クシャミが出始めたので、ふと考えた。 あれ、今朝花粉の薬飲み忘れた? 慌てて引き出しを見ると以前買った鼻炎の薬が。飲んだ後にパッケージを見たら 鼻炎ではなく、胃炎と書い…

してみたかった事

飲みながらの読者。 読んでるのは 私には無理みたい。 読むのに夢中で飲めません。 久々に湯川先生登場で。 もしかしたら、夏公開でもうクランクイン してたりして。 またしても、泣かせる犯人像。 あと半分。 今夜はここまで。 飲んだのはグラス半分。

花粉 花粉 花粉

今年は酷い。 肌を露出してる所が炎症を起こすほど。 薬を飲んでも夜中に鼻が詰まって呼吸困難で 目が覚める。 沖縄に逃げたい。 日曜にルーフボックスを取ったのは良いが 置き場所が。 やはりタイヤと一緒に地主の玉ちゃんにたのまないと。

立春大吉

朝、嫁にコーヒーを届けてから その病院の事務長の弟さんの車屋さんへ。 FIATが綺麗になって帰って来た。 やはり無傷は、気分が違う。 今夜は夏に仙台でゴルフした社長さん家族と 彩鳥へ。 何かお土産、やっぱり小野さんのお豆腐でしょ。 嫁も入院して、花粉…

退会届

長く入っていた業界のOB会に退会届を書きました。ずっと良くして頂いた近所の社長さんが 体調不良で退会すると連絡を受けたもので。 この会には、少しだけ思い入れがあり過去に 業界団体が統一される時に予算から寄付として 補助した経緯がある。 まあ、義理…

たまり場

帰り川島でおりてから、落合橋までかなりの渋滞。なので夕食つくるの面倒で近場の居酒屋へ。地元のたまり場的な店。 義理兄と真剣にゴルフ談義。 義理兄かなり腕を上げて。

サンレイクCC

住職と社長と久々のラウンド。 鹿沼の先まで。 5:30に義理兄をお迎えに行くのだけど、3時から目が覚めてしまい。 新しく二個買った加湿器を箱から出してみたり。これアロマが入れるとこがついてます。 置き場所に悩む。 前日の夜に食べた一人キムチ鍋を温め…

時間に追われる!

12日からの嫁の入院で忙しさに拍車が。 ちなみに土曜は8時に病院にコーヒー届ける〜9時から選挙事務所の事務所開きの準備〜11時病院で嫁のシャワー〜買い物〜12時病室で一緒にランチ〜13時選挙事務所で司会の打ち合わせ〜14時事務所開き〜16時義理兄とお見舞…

会計のお仕事

今夜は新年度の組長さんと入れ替えの日。 なるべく仕事を楽で現代的にするべく、エクセルからグーグルのスプレッドシートに。 これならパソコンいらないし共有できるから。 あとは、小規模アパート、マンションの回覧の不備を補うために、インスタでアップし…

吸った気

嫁がICOSに。 3のマルチ。 スティック一本で14回吸えるらしいのだが、普段何回吸っているのだろう。 ちなみに私は7回でした。 てことは、2本分だから 喫煙場所でしっかり一服休憩とる構えが 必要かと。 大昔デイリーで吸った水パイプを思いだす。 (嘘だけど)…

記念大会

地元のゴルフコンペ80回記念大会。 日高カントリークラブ。 24名。 初めてのコース。 やはり埼玉の自慢は、名門クラブが多いこと。 義理兄も初めて参加。 終了後、初雁亭で表彰式。 後ろは一緒に回った、Yさん。 近所に2年前に美容室開いてる。 ちなみに業界…

何かの時って何

アポ電からの強盗なんていうえげつないニュースが。 なんで家に多額の現金置いておくのでしょう。 私の周りにもけっこういますが。 なんでと聞くと皆さん一様に 「何かの時のために」って。 今では24時間コンビニで現金を引き出すことができるのに。 なぜ。 …

スポーツ生活

このままでも生活に支障ないレベルにはなりますが。まだハードなスポーツをされるとなれば、手術をお勧めします。 間髪入れず 「手術でおねがいします」って。 来週火曜日から入院。 まあ何回も。 モチベーションよくあげれるわと、感心してしまう。 レント…

硫黄

コンペの商品で貰ってあった旅行券を使って 草津まで。 頂上リフトは噴火から動いてないようだ。 30年ぶりくらいかな、このスキー場。 ここはダメだなと思ってたら。 嫁が左膝を捻挫。レスキューで下山する事に。 即近くの病院へ。 左膝十字靭帯損傷と半月板…

車弁

用事があって県庁まで。 1時間の駐車券貰ったけど、あと20分ある。 お茶買って、車中メシ。 寂しいというより楽しい。 水曜日と金曜日は嫁が甥に弁当を持たせてる。 それで私にも。 ピクニックだね。 美味いよ。 感謝。