2019-03-29から1日間の記事一覧

一人金曜

月末そしてお通夜。 知合いでも、隣町のよそもん。 幼馴染どうしとはわけが違う。 お清めの席で挨拶程度で早々に引き上げる。 夕飯の一人飯とも考えたが、月末の疲れを癒してもらいにどっかで。 ただ近所はちょっとね。 義理兄にメールしながら家をでる。 バ…

しんせつ

土曜日の夕方、仙台の社長に合うためにバスに乗った。 この路線二つの駅に止まるのだけど。 その一つ目の駅で大半の人は降りて、そして数人が乗り込む。 その中に、何度か見たことのある白い杖を持ったおばあさん。 「何、なに、ナニ」と大きな声をあげてい…

花粉無いよーってか!

春休みなのか! 娘家族からバカンス出国のメールが。 「花粉無いよー」だって。 一週間、ダナンだって。 ええなー。 こちとらぁー、花粉症酷くて、嫁入院で、車修理で、選挙の事務で、自治会の決算と監査だわよ。 なんとか、乗り切ってみせる!

誤算

本国から部品が届いていたので、土曜日が雨ならと、会社の駐車場でミラー直してしまうベイとバラしていたら、恐れていた事が現実に。 発注してなかった部品が......... サイドフラッシャーの中のステイが割れていた。 しかも、レンズにも割れた箇所が。 嫌な…