2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

実家が近所だと、孫はつまらなく思うようになるかな。自分がその立場だったなら、海と山とおまけに海外が1人ぐらいのジジババ配分がいいかなー、なんて。21日は、何処につれてこうか。

織り込み

昨日昼間、自宅に根室の叔父さんから電話があったそうで。 嫁は、一時間もお話に付き合っていたのだという。 行った時とは、打って変わって冗談交じりの楽しい会話だったようで。 考えると、7年間もあっていない親族に本音など話すわけもなく ここにきて、や…

真夏ゴルフ

38℃。2ℓの水分。アイスパック2個。木陰を探してはカートを止め、最小限の歩行距離に心掛ける。グリーン上では、汗が滴り落ちる。まあ、それも夏の楽しみ。小幡郷ゴルフクラブ🅾🅱4回の89。

デザイン力

ゴルフ場でお昼を食べ終わり、何気なく隣の真新しいカートをみると のホイールにヤマハのマークが。 やはり、レジャービークルを作らせたら右に出るものはいない。 そのホイールまでも洗練されていた。 バイクでもボートでもスノーモビルでも、デザインは日…

亀の手

昨夜は久々に事務長さんと飲む。 どういうわけか、事務長が来る日は必ずといっていいほど SONICの社長もくるのね。 スマホに入っている娘さんの愉快な姿。 来春は受験だそうで。 なんとも月日の流れるのは早いものです。 市立浦和か川女と言っていましたが、…

ピット

タイヤ交換図。前回もお世話になったスーパータイヤセンター。外し、取付、バランス。無駄なく上手。最後にトルクレンチで増し締め。信頼できる。お隣のZ3。

お猿

注意書きだけでは、なかったのね。 いること、いること。 ヴィレッジ東軽井沢。 住職と奥様。 🅾🅱4の90回。 まあまあか。

MINI

オイル交換を待つ間、二階のMINIのブース。 やはり、ツードアのクーパーSがええね。 諸元をみたら、2,000のツインターボなんだね。これなら、180キロは間違いなくでるわな。 218のSUVが3気筒の1500だから やっぱ、こっちだろうか。 冬を考えると、やっぱMINI…

Life

各地のディーラーでは、様々な顧客サービスを実施していて、少し羨ましいと思っていたのですが。私のディーラーでこんなサービスしたの初めてでは、ないでしょうか。前回交換してから、15,000キロ走ってるし(メーカー推奨25,000キロ)そろそろと。ついでに、…

オカルト

昨夜のような熱帯夜になると、寝苦しくて 怖い発想が目白押しとなり、余計に眠れなくなったり。 ただ、最近では古くからのお化けといわれてきた妖怪のようなものは ほとんど見ることがなくなり、巷では洋物の悪魔のほうが妖怪としては 怖いと思うような時代…

マッチ

225/40R19の前輪と255/35R19の後輪。 33000キロも走ると、やはり寿命です。 今回もRFTはやめて、普通のスポーツラジアルに。 ネットで探すも、あまりにも安価だと逆に信用できなくて TVでもCMでマッチを起用している会社で。 それでも、用心深く去年発売され…

未来予想図

昔長患いをしていた叔母をいたわるように話す嫁。 緊迫した親族会議の直ぐ後に、何食わぬ顔をして叔父と叔母をくっつけて 写メをとろうとする嫁。 田舎のイオンモールでずっと母の手をとってかなりゆっくりのペースで歩く嫁。 気難しい、下の姉を笑わせる嫁…

終わりよければ......

下仁田の最終ホール ティーショットに入る前にふと思いついた。 チャー、シュー、メーンではなくて チャー、シュー、フィニッシュではと。 冗談ではなく、真剣に。 トップになったら、あとはフィニッシュのことしか考えないように。 大正解でした。 230の黄…

ちっちゃ

小さい飛行機は嫌いです。小さい飛行機は怖いです。小さい飛行機は直ぐ欠航になります。

おひょー

1日目の夜に行ったふくべというお店でhttp://fukube.co.jp嫁が妙に名前が気に入ったおさかな。大鮃!

温度差

寒い釧路とは対照的に夏しに沖縄へ行った孫の写メが届く。なんと素敵な嫌がらせ。やっぱり、沖縄がいい。

痴話

今回ほど実家にいくのに足が重いのは。土地の譲渡の話は、権利のない叔父様、叔母様達の間でもめにもめ。たいして利益がでないのに、譲渡先が気にくわないやら、お金が欲しいとか。釧路から二人の叔父様の住む根室まで車で2時間。約束の時間前に片方の叔父様…