2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡

日曜の朝5時。 外は、土砂降り。 しかしまだ時間が早いので、ネットで妙義の天気を確認する。 5時に更新されたものは、なんと9-15晴れマーク。 いくら距離があるといっても、70キロぐらいでして。 ?マークもまた、頭の中を駆け巡る。キャディーバックをトラ…

死角

先ほど警察から電話があり、防犯カメラを確認しまが死角になっており、全く見えないと。諦めます。さあ、気を取り戻して修理に出そう。 そして、鳩社長からお預かりしていたDELLのノート。 原因は、おそらく基板かCmosの電池かバッテリー。 どちらにしても、…

実家Ⅱ

やはり住み慣れた地元を離れると、弱気になるのか毎度、うちの嫁と娘に何かとボヤクようで。電話で愚痴っては、二人を困らせてるらしく。(私も含めて子供たちは、親のめんどうをみるものではないという考えを悟られているからなのか)さくらんぼを送れとか、…

実家

確かに生まれ育ったところだけれども。どうなのでしょうね。未だに、土地も家もお墓も。しかし、ここでやっと母親が介護付の老人ホームに引っ越した。別段、介護が必要なほど体は何処も悪くは無いのだが。これで、誰の厄介になることも無く生活を送ることを…

収穫

トマトが熟したようでつまみ食いする動画がアップされていた。孫の体は、トマトとアサリでできている。

PLAY

7:28分 妙義カントリー。嫁と婿殿と三人でプレー。婿殿前半いい集中でひょっとして30台?でるかな。嫁後半、マネジメントよく5ホールまでワンオーバー。それぞれが、いいとこありのラウンド。嫁には、芝生の上を歩くリハビリが一番のようだ。91.94.95

愛鳩

久々に来店した鳩社長の仕事依頼。かなり古いノートを三台もってきて直してほしいと。OSは、すべてXPなのだけど入れようとしているDOSのソフトは、98用。鳩の足冠を読ませて、タイムを集計しているらしいのだが。

つぶらだ

私の周りの友人たちが数多くもっているゴルフ場。まだ樹木が育っていなくて少しばかり、寂しいかな。そこでの地元町内のコンペ。あー、毎度のことながら緊張しまくり。ことごとくティーショットでフェアウエイバンカーにつかまる。惨憺たる結果に。

非国民

代表の大一番を無視して、孫を連れて森林公園へ。ドッグランには来た事があるが、園内を自転車で回るのは初めて。ずっとママチャリの後ろに乗りたかった孫の願いは叶ったようで。終始笑顔でした。夜は、父の日を祝ってもらい。お返しに、花火をあげた。 また…

食べた

クラリスが元気になった。酸素ボックスから、出せ出せとガリガリするしそばの鶏肉もモリモリ食べ出した。人もワンコも食欲は元気のバロメーター。これで、いやな点滴もしなくて済むだろうか。

写真がない

久々のアドニス、終わった後まりちゃんが赤ちゃんをつれてきてくれたのだけど、抱っこするのに私が夢中で写真をとらなんだ。わざわざ、ありがとう。さてゴルフだが久々に会う面々なので、口数も少なく淡々とプレーしている。その、少しの緊張感がなんとも言…

治った

私の、胃腸炎治りました。明日は、岩城君と池ちゃんとのゴルフ。どんだけ置いていかれるでしょうか。スコアも飛距離も。アベレージは平均だけど、ホントのゴルフのスコアってプレッシャーと緊張が入り混じる中でのものがホントのスコアのような。まあ、笑顔…

歌は歌える

あれれ、映画は怖くて見れなかったのに歌は覚えたようだ。そういえば、最近この歌うたっているちびっ子をよく見かける。

熱中症

クラリスがどうやら熱中症にむなってしまったらしく。呼吸が荒く、心臓の音も尋常ではない。お医者に薦められた酸素ボックスなるもの中は、31%濃度の酸素だそうだ。入ると、いままで50時間ぐらい寝るのを我慢していたせいか死んだように爆睡してしまった。…