2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

97=90

住職夫婦と私と婿殿。前半は良かったものの後半ズタズタ。調子が良かったのは、奥様と婿殿。住職と私はやられました。一回のアプローチミスから、急な坂道を転げるように落ちていく。それが今の私と住職。あー、小幡郷。これで平均90の大台に乗ってしまう。

tomato2

これこれこういう風景。朝顔は食べられないけどこれは、食べれる。

tomato

バラ用の腐葉土が結構余ったのでプランターとトマトの苗をおせっかいにも孫のところへ。朝の水やりが早起きのきっかけになればと。ほんと、おせっかいな話ですが。そのあと、初練習。100球は、打った?だろうか。最初は、楽しさだけをおぼえてくれればね。ま…

気になる

先週植えたモンタナ系のクレマチス。我が家二人と一匹は気になってしょうがない。早く大きくなって、花を着けてほしいもの。なにせ買ったときの根の具合をみたらしばらくは、鉢で育てたほうがというぐらいで。けど、ツルも伸びてきて一安心。

ムービー

他人んちの居間で、こどものムービーを流し続けられるという迷惑というか、地獄というか。しかし、これが自分の孫になるとYOU TUBEの閲覧履歴を自分が稼いでいるようで。バカだなーとつくづく思うのでした。今日も今日とてジジババは、かわいいところを欲し…

モンタナ系

テラスの植栽が思いのほか低いままで。このままでは、いつまでたっても目隠しの役目を担ってくれそうにない。そして今回三回目の植えなおし。嫁が選んだのは、クレマチスのモンタナ系。20株以上テラスの回りに植えたのだけど、どうだろう。来年は、写真のよ…

潮干狩り

富津までほぼ三時間かかってしまった。潮は、中潮で8:30から10:30まで。到着したのが、9:30。オイル流出が懸念されてて、久々の開催らしく客も決して多いとはいえない。ただ、この休んでいた期間が良かった。熊手で一掘りするごとに、ざっくざく。大ぶりのア…

0.77AU

〜ゆっくりでも・止まらなければ・けっこう進む〜昨日見たNHKのプロフェッショナルの中での國中均さんの言葉。イオンエンジンは、地上では一円玉を動かすのがやっとだけど宇宙空間では、徐々に加速し1万km/毎時まで速度を上げることが出来るのだそうだ。研究…

84-93-86 長文です

一回目 どう打つか考える。二回目 開き直る。三回目 現在の打数を確認する。四回目 真っ白になる。五回目 独り言を言う。六回目 頭が以上に熱いのに気付く。私ら素人は、大体こんな感じでバンカーの罠にはまります。それまでのマネージメントやメンタルや大…

ふぅ

仕事が忙しかったせいもあって本日やっと自治会の決算書完成。明日、監査。あさっては、開放されて男子ゴルフ、フフフ。女子たちは、温泉へ行くそうで。どっちにしても、晴れればいいな。なんとなく、今までとは違うぞ。今朝、車の中ではウダウダしていたの…

初々

入園式の写真が送られてきた。孫の未来が始まる。初々しい。