2008-01-04から1日間の記事一覧

1月3日

午前 娘を送っていくついでに初詣。 虎ノ門の愛宕神社。 とんでもなく急な出世階段を上る。 自分に出世はもう関係ないのに。 しかし、なかなかいい神社。気に入りました。 楽天の三木谷さんもここなんだとか。 ただ、上にいってみるとぜんぜん車でいけます。…

1月2日

嫁の兄と息子が来る。 しこたま飲んでしまう。 娘と3人で二升逝ってしまう。 さすがに記憶が途切れている。

元日

午前 嫁のおせち料理をつまみつつ、昨夜録画していたダウンタウンの×ゲー ムを見る。

12月31日

午前 車の洗車とワックスがけ。 午後 「加賀屋」で年越しそばを頂く。 夜 今年の年越しは、鍋。北海道ではメンメという魚の水煮。 その後、紅白を見ることも男祭りを見ることも無く再び「医龍」第2話の 1から12まですべて見る。

12月30日

午前 蕨の三学院へ墓参り。車のキーを閉じ込めてしまい、娘に合鍵を届けて もらう。来るまでの間、お寺の事務所でお茶をご馳走になる。 午後 戸田のおじさんのところへ挨拶。やはり飲んでしまう。 早かったけど、2人の姪にお年玉。 お土産に八海山の原酒を頂…

12月29日

午前 駐車スペースのところのラティスに保護塗料ぬり。 午後 お昼寝。 夜 彩鳥で娘と待ち合わせて一杯。

12月28日

仕事が終わってから、仲間内で納会。3次会まで。