学校ツール

先週の土曜日に、お誘いをうけてA市の公立中学の先生とラウンドしました。

三回目ぐらいでしょうか。

部活の顧問をされているとのことで、かなりのマッチョな先生で

そして、かなり愉快な方でした。

その方の話によると、公立中学での技術家庭の授業は年間17時間ぐらい

あるそうなのですが、その中でパソコンを使う授業が半分ぐらいあるそうです。

ネットワーク、プログラミング、製作、そしてモラルについても教えるそうです。

私らのときなどは、毎度木工ばかりしていた記憶がありますけど。

パソコンは、もう完全にツールなのですね。

f:id:CLALIS:20151203132830p:image

自宅に帰ってからもお誘いを受けて居酒屋へ。

メガジョッキで生ビールガンガン言ってますけど

翌日は、山登りだって。

本人曰く

「安心してください。ビールですから」だって。