デート

嫁が出かれられなくなったので、孫と二人きりで映画館へ。

ドラえもんを見るつもりが、急に「怖いから」とやめることに。

なので、それからゲームセンターで少し遊んで

映画館のエントランスでポップコーンを食べ。

「ここ座って食べよう」なんていうものですから

なんか、デートしてるみたいにポップコーンをほおばる。

昼は、ハンバーガー屋でおしゃべりしながら

一度もケチャップを洋服につけることもなくポテトを

完食。

こっちがお話を振らなくても、次から次へとよく話題がでてくるもの

だと、感心した。

そういえば、私がカウンターで注文している間、席にかけて待っていた

孫に店員が「パパとママは?」と聞いたらしいのだが

一言「ゴルフ」と元気に答えたそうだ。

店員もなんのこっちゃだ。

映画館では、映画を見れないけど

帰ってから、録画してあった「となりのトトロ」を最後まで

ソファーでみた。

いい子だったよ。