2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びしろ

下手になった気がする。 スリルを楽しめなくなったような。 人間まもりに入ったら、伸びしろも 減っていくような。 孫の動画は、どんどん上達してんのに。 いや 勝負はこれから。

ここか

金曜夜の帰り道。 よくテレビにでるF野クリニック。 大きな駐車場に10台くらい。 皆さんPCR検査受けに来たのだろうか。 噂どおり、20M先のローソンはガラガラだ。 わかる気がする。

シェアオフィス?

会社の側にイオンモールができて その中に、ワーキングスペースがあると聞いて 下見に。 へー ワンデスクにコンセント3個。wifi。 飲み物可。 月極10,000円。 駐車場ただ。 お安い。 事務所家賃、通信費、光熱費、駐車場。 あらま年間150万も節約できる。 昨…

-2℃

男体山でしょ。あの雪山。 一人高速にのり独り言を。 前日、雨だったのか湿気を感じる。 不思議と湿度がたかいと、寒さを感じずらい。 しかし、芝生は霜だらけ。 こんな日にするなんて、微塵も思わず。 1時間まえから、住職を待つ。 無料のモーニングコーヒ…

仕事って

なんだろう? いい歳してなんだけど。 プロスポーツ選手や会社員やミュージシャン、 はたまた料理人に漁師に農家。 毎度一緒の事続けてて、よく飽きないな。 私だけだろうか。 不謹慎なんだろうか。

スピーチライター

我が国の首相のスピーチは、まあつまらない。 原稿を読んでいるのであろうけど、なんなの。 ただの事務報告でこころに響くところ全くなし。あれなら報道官がはなしてもいいと思うのだけど。 行政府の長から、いい加減に脱却しようよ。 ドイツやニュージーラ…

蕎麦 海 山

宣言が出される前にと、一泊で南伊豆。 途中、伊豆高原の更科でお昼。 食感がたまらない。 大盛りにもう一枚追加。 出されるのが早いので、15分で退席。 ここなら、毎日でも食べれる。 3時ちょうどに、弓ヶ浜に着く。 爪木崎の水仙は、寒くて断念。 そして毎…

還暦のご挨拶

新年明けましておめでとう御座います。 標高2,500M、呼吸が苦しいです。 ウソです。 某日、某スキー場にて 快晴の中、楽しんでます。 あと10年滑りたいと思ってます。 「大統領の様に働き、王様の様に遊ぶ」 人生の目標です。 理解してくれる家族と付き合っ…

新年

明けましておめでとう御座います。 元旦まで、ブーゲンビリアは咲き続いてくれた。翌日には、綺麗に枯れてしまうのだけど。 もうすぐ60。 枯れたものを排除して、新しいこと考えよう。 日常とおなじくらい非日常も大事。 働き、そして遊べ。