2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まてばカイロの日和ある

一年越しのブーゲンビリア。 花をつけてくれた。

これこれ

日焼けした肌に アロエジェル。 まだ売ってた。 マツキヨ。

蛤食べたい!

とは言っても、お店も知らず。 あっ、小野さんのブログに。 一緒の浜辺に 一緒のハマグリ屋。 10時開店に入ったら 10:30には、満卓。 小野さんありがとう。 いい休日。

おやすみ   です。

あらま、なんと間の悪い事。 19日と昨日 小野さんお休み。 戸田のおばさんに頼まれてたけど、2回も お休みに当たるなんて。 まあ、そのうちに。 コロナ禍の今、急いだってしょうがないから。

夏 海 プール

朝5時に孫をピックアップして、ガラガラの 高速を走らせ沼津で朝食。 9時には土肥。 コンビニの駐車場で、凍らせたパイナップルを 姉妹がたべる。 9:30.ホテルのプライベートビーチ?に。 急斜面を30メートルぐらい降りて。 お昼まで、素潜りしてはしゃぐ。 …

何処ここ

人生山あり谷あり。 このことわざ、どちらもネガティブ。 昨夜テレビで髭ダンのライブ見て 嫁がえらく気に入り、即アルバムポチッ。

墓参り

蕨市のお墓参りの帰りに 絶対好きな味とふんで 戸田市のお蕎麦屋へ。 老夫婦が切り盛りしてて、いつも満卓。 食べてる途中から蕎麦湯をせがむ孫。 食が細いのに、あっという間に完食。 蕎麦湯を二杯。 昭和だね。