2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反応

先日の野沢でのスキーの後と 日曜日のゴルフの後。 顔と下半身にみょうな湿疹が。 特に目蓋が酷く、パンチされた後のように。 心配で行った皮膚科のテストの結果。 はやりスギだったのね。 鼻水たけでも許せないのに、皮膚までとは。 海外に逃げてしまいたい…

お帰りください。

金曜日は月に一度の自治会の評議会。 2日前に総務部長と話し合い、玄関先で書類だけ渡してお帰り頂くことに。 マスクとアルコールとゴム手を準備。 今回はこれで済ませたけど、次回はどうしようか。

風ゴルフ

日曜は先輩2人とラウンド。 午前中は我慢できるくらいの風だったが、午後からは立っているのも大変なほどで。 グリーン上のボールは風で行ったり来たり。 まあ、これもゴルフ。 久しぶりの下ちゃんは新たな趣味をみつけて楽しそう。 夫婦でフライを始めたの…

不思議な先輩

後部座席から 「今の交差点左じゃない」 「到着予定時刻は◯◯時」 「ナビはどうなってる?」 んー私すでにナビ設定してるのだけど。 頻繁にお声がかかる。 そのスマホの通りに行ってもいいけど、大差ないよ。何がしたいのだろう。 そして宿に着くなり、スマホ…

ツアー三日目

5時に起きて宿の駐車場へ。 夜中に15センチは積もっただろうか。 晴れてるうちに雪下ろし。 これも楽しい。 昨日充分滑ったので、今日は善光寺に行く事に。白馬に行く際によく前を通ったけど、入った事はない。 このお寺かっこいい。 そしてお昼は上田の蕎麦…

ツアー二日目

ゴンドラと 長〜いリフトを乗り継いで 山頂まで。 ー7度。 シュナイダーも頑張って降りて。 2時までみっちり。 ちなみにゴンドラで乗り合わせたYOUたちには、すべて話しかけましたよ。 知ってる単語だけで。 フランス人家族、オーストラリア青年、ドイツ人ツ…

ツアー1日目

7時出発で野沢温泉へ。 初日のスキーは諦めて、地獄谷野猿公園へ。 駐車場から2キロの山道を歩く。 かなり遠い。そして泥んこ道。 まったけどお風呂に入ってくれない。 ここは皆さんYOU。 早めに宿に着いてしまったので、温泉街を。 なぜにこんなにYOU? 三…

桜かな

河津桜、水仙、菜の花。 早いなあ。 朝一から遊んでる孫達。

危機管理室

ちょうど良いところに良い土地が。 間口3メートル。 なんとこんな所が国有地。 防災組織作って、コンテナ修理して、研修受けて、防災用品買う。 管理室のページみたら、ほとんど補助金でまかなえる。いい街だ。

建国記念の日

さすがに日本の暦は多すぎる。 一年遅れで自治会費入れてくるマンションと年度末までに送らないと入れてくれないマンション。訳わからなくなりそう。 会社の確定申告も終わり恒例の若松屋。 3:15集合。 よく食べた。

やはり雪降り

5時半にお迎えに行って、湯沢まで。 今シーズン一番の車の量。 孫二人とかわるがわる遊んで。 上孫は、もうどこでも降りられるようになっていた。 今シーズンからは、下孫も。 おもしろくて、かわいい。

2x4 2x6 ネジだけ

これ簡単。 春になったら作りましょう。 カットリストもでているし、30分あればできるでしょうに。 ステインもたっぷり残っているし。 いつまでもイケアの椅子じゃあね。

Eli

ワンコほしい病が、にわかに進行しているような。 ジャック・ラッセル・テリアがいいのだけど。 そして♂。 もう名前も決めてある。 「イーライ」。 ヘブライ語で高貴な人を意味します。 この名前、とあるドラマの出演者から。 アラン・カミング 政治家が汚職…

First Man

前のアルバムも良かったけど。 これは、泣いてしまうやろ。 Camila Cabello - First Man (Audio) 10年前をおもいだす。 ええ歌詞や。 月曜の早朝にアルバムポチッ。