2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック

2カ月ぶりの黒転。 いいんだかね。 この歳でもまだ数字を追い続ける。 慌ただしい月末がやはり好きだ。 総務部長との盆踊り打ち合わせまで。

来年もこの海これたらいいな。

イラモかな

なんだそうです。 そもそも日光皮膚炎になる人は、そこまで焼けませんて。間違いなく何かに触れたか、刺されたか。図鑑で説明して頂きました。 https://images.app.goo.gl/MMSrtvnPa7dJN3kk7 結構、海は怖いかも。

初皮膚科

生まれてこのかた皮膚科という所にかかったことがない。けどこの痒み我慢できないし、広がっていくような...... 駅向こうの皮膚科の待合室で暇つぶしに書いてる。要は水着とラッシュを着ていた以外のところに湿疹ができて、それが痒みの原因。 ネットでみる…

奇跡

信じてくれないかもしれないけど、西伊豆三日間全てピーカン。 台風はなんだったのか。 7時出発、宿のそばの海岸で4時まで。 お天気は今日だけと思ってて。 翌日、午前中の晴れ間にどっか行くベイと。 塚ちゃんが子供の頃に行ったという 猿のいる海岸へ。 ジ…

ウォッチャー

初めて若松屋にきてから30年超えるだろうか。 焼き担当のお兄さんは二人しか変わってないけど、バイトの方たちは随分様変わり。 韓国の若者から中国の若者。そして今はベトナムの若者。時代を反映してるのだろうか。 先週NHKのドキュメンタリーで、ベトナム…

昔から

ある程度の年齢になると「小さい時から」とは 言えなくなります。 だから昔からとか若い時からとか。 年に何回あるのか未だに覚えられない相撲。 いわゆる場所が始まると、若松屋のテレビ番組をゴルフに変えてとは、言えない雰囲気で。 ただ、昔から相撲と演…

58歳の水中メガネ

来週末の西伊豆のために、数年ぶりに新たな シュノーケルのセットを買ってみる。 この歳になっても、遊び道具を選ぶことの なんと楽しいことか。 完全防水のスマホケースも買い、じゅんびは着々と。

呆気

第三金曜の夜は自治会でして。 今回は盆踊りの段取りの相談。 9:30までかかり終了。 すると会長から「今年は山車ださない」と。 あらま、一年おきから毎年へシフトすると 8割型決まっていたと思ってたのに。 どうも○丁目自治会で却下されたらしく。 78歳会長…

長寿銭

総務部長から通夜と告別式の受付をたのまれて 月曜日と火曜日は斎場へ。 私の記憶より一つ上の105歳でした。 大正3年生まれ。 会葬にこられた方達、皆さんホンワカしてると いうか。ご身内の方もなんとなく自慢げというか。すごく羨ましい空気。 80年以上。…

千両役者

遼君優勝した。 土曜日から55ホール全て見た。 応援し続けた。 思わず大声を出してしまった。 彼にしかできないでしょ。 この筋書きで勝つの。 運やラッキーなどではなく実力。 飛距離、アプローチ、バンカー、パット。 全て日本では群を抜いている。 しかも…

闇金

別に闇の金融ではなくて、花金の逆かなと。 仕事柄、一日のほとんどで楽しい話に当たる事はないのだけど、それにも増して近場から重たいメール頂いた日には、かなり心も折れて。 そう、折れて。 近場で飲もうかと誘おうとした総務部長は、お父様(104歳)がな…

律する

つぶらだ。 年に3回行われる地元のコンペ。 20人で新ペリア。 スコアはほどほどだけど、この日は頑張った。 ドラゴン一個とニアピン2個。 惜しかった、ピン横50センチ。 そろそろゴルファー保険使いたい。 そもそもキャディがいないとダメなのだから。 この…

6s

土曜日の午前中に嫁のスマホが届いたので復元作業。会社のパソコンにバックアップとってしまったので、一人事務所。 iosが古くて、アップデートしてから。 これが30分もかかり。 あらまiTunesからすればと後悔。 私は来月。 沖縄は梅雨明けしたんだ。 逆光な…