2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目

午前中に椅子を塗装して 組み直す。 椅子だけはチーク。 午後の総会の買い物をしにアトレまで。 毎度のカツサンド55個。 ポイントカードが6冊満タンに。

連休初日

8時からホームセンターへ。 保護剤、万力、簾などを買い込んで 作業開始。 椅子のヒビをボンドを注入して 万力で締め込む。 塗装は明日へ。 ずれ込んでも、休みは長い。

老兵

この歳になると関わらざるを得ないことが どういうわけか出てきてしまい。 暇を削られ、ストレスを増やされる。 そんなジジィ達の夜に。 並べられた三種類の日高見。 人の人生に関わる事。 やっぱ嫌かな。 そして次の日の夜中。 嫁が落選した事を知らせてく…

どうせだから。

そもそも、文書や計算データの容量なんて知れてるのだから すべてスプレッドシート化プロジェクト。 そもそもうちのソフト、EXCEL2003でないと走らないので。 いろんな方からデータ預かっても、互換ソフトいれて立ち上げていて。 だから遅くておもたーい。 …

米寿のお誘い

この方もOB会を退会した。 そして誘われ。 いつもの店。 前菜だけは予約してあって、ワインとメインは 私が選ばされる。 本当はイタリア料理、好きではないんだと いうが、完食。 かなり食べたにもかかわらず、パスタと デザートまでしっかり頂く。 コートも…

同窓会ブッキング

日曜の告示日、1カ月前に誘いを断った同窓会の幹事の後輩から逐一写メが届く。 まあ、車とバイク好きの男集団だから いい年こいて、みたいな。 S君はTVR、後輩Y君はS800 で参加かぁ。 やはり面倒臭いのが、好きなんかね。 ただ胸が騒ぐんだよ。 一生そんな車…

いわゆる出陣式

日曜日。 8:30から割り当て28箇所のポスター貼り。 番号抽選結果を待つ。 FIATで大正解。 軽一台がやっとの道が。 2時間しっかりかかった。 そして午後。 アトレ前で出陣式。 共産党の立候補者の演説の終わりがけから 車3台分の場所確保。 市長、県議、他の…

日々

8日月曜日。 翌日の監査会の書面づくり。 決算書はできているので、あとは予算書だけ。 9日火曜日。 会社から直接会館へ。 2時間。 ハンコもらって終了。 京樽の茶巾寿司とモロゾフのプリン。 会長が飲まない人なので。 10日水曜日、嫁が退院。 まだ杖だけど…

ガレージなあ

地主さんの倉庫にルーフボックスを吊るした絵。聞くと天上にリフト付けても構わないって。来シーズンは、リフト付けてあげましょう。そしたらこの倉庫で取付できるしね。 現在タイヤ交換中。

カフェ.スア

お土産でもらったドリッパーと豆で ベトナム的コーヒーを。 カップの底には森永の練乳。 中蓋を締めすぎたのか、1分経っても 落ちてこない。 ベランダで一服して帰ったら できてた。 コナコーヒーの香りに似てるけど。 濃い、甘い、不思議。 ワンダのモーニ…

1年

やっと一年前の株価に戻った。 おもしろい。 後一年で倍になると自分都合で思ってる。

決算予算

何年がぶりに決算書と予算書を暇な時間に 作ってみた。 以前はA3だったけど、現在はA4だといいので なんとか見やすくしなきゃとジタバタ。 そして気づいたことが。 罫線は実線ではなく点線で、枠線は黒ではなく グレーの50%に。 安いプリンターの時はこれだ…

春仕様

タイヤを預けてる地主さんから、今度の土日ならいいよと、暖かいお言葉頂いて。 今回はタイヤだけではなく、ルーフボックスもあるので、地主さんの倉庫を見栄え悪くしないようにタイヤラックも買って。 ラックの横にボックス吊るせばいいかなと。 あとは、工…