2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL NEW

26日火曜日。川越CC 二か月前から住職に誘われていたラウンド。 平日お休みをいただいて、おやじ3人。 お天気もいい。 ああ最高だ。 スタート前のバンカー練習。 4球打つも、一度も出ず。 いいや、バンカーだけ入れないこと。 そうしよう。今日の目標にしよ…

Bow

金曜日の会社帰り、予約をしていた車好きの 歯医者さんへ。 5分以上待たされた事ないんだけど 、というより一時間ぐらい待ちたい程 カー雑誌がいっぱい。 今日もスクランブルからと 見開いたら Bowの表紙最後の手紙が。 20才から読み始め、彼の絵の影響で お…

勝っちゃったよ

大方と私の予想も覆して、勝ってしまった。 いつも代表には辛口の義理兄も 知人であるこの人には、一目置いているのか。 「初戦は勝てる」と。 私は全敗予想。 2時間、一人で大騒ぎして見てしまった。

悪童

全米オープンが終わってしまった。 見ているこちらまで、胃が痛くなるようなコース。 快感などは一つも与えてくれず、我慢ただただ我慢。 歴戦の強者も、ドシロートのおっさんに変えてしまい、屈辱と落胆をただ繰り返すばかり。 そんな中、イギリス人のイア…

夏準備

ステインを塗ってから、余ってた ラッカースプレーを吹いてみた。 無駄に光沢がでたけど、長生きするはず。 しかし、ラッカースプレーって 何に使うものなのか。

機関

一般人(チンパンジー!)は、コップの中の 小さな氷の欠片でしかないんだと、つくづく。 機関の水の上にチョイと顔が出せたら喜び、 水を一気に飲まれたら、誰からも相手にされず ひたすら注がれる日を待つ。 ダウがどうとか、為替がどうとか、チンパンジーに…

練ラン

榛名まで行って1.5Rの練習。 50人の村民コンペが入っていて驚いた。 この山間に50人もゴルフする方達がいることに びっくり。しかも皆様70ぐらいかな。 男女7・3くらい。 何か村あげての健康促進の一環なのか。 ゴルフ人口がどんどん減る中、とても良いアイ…

Fday

プレゼントが届いた。 ふつうに着けても、ぜんぜんよいかも。 G SHOCKでは、ありません。 GPSの距離計測器。 これで、毎回ポケットから出す手間がなくなります。 ありがとう。 かなり気に入りました。 死ぬまで使わさせて頂きます。

高坂でございます

同級生M君に誘われて高坂へ。 スタート時間の5分前にM君到着。 遅くなりすぎて、急遽キャディーなしに。 まあ、いつも付かないからいいんだけど。 前半、私大荒れ。 なぜかいいゴルフ場だと力がみなぎる。 後半、M君大荒れ。 そんな中、「ボギーでいいのよ…