2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネディクト カンバー バッチ

ではなく、 イタリアン フェンダー バッチ。 1カ月点検で内緒でつけちゃお。 しかしまあ、スペアキーの値段には 驚いた。

シーズン終わり

名残惜しいが、17-18シーズンも 今日が最後。 丸沼まで。 滑り出すまえに、冷えたビールで 乾杯。 来シーズンも、元気にこれますように。 春休みのせいか、平日にもかかわらず かなりの人。

一通り洗車してから 先だけデュアルマフラーを。 ちと出すぎ。 似合わない。 また違うの探そうっと。

朝駆け

土曜の4時。 どうしても行きたくて。 義理兄を拉致してゴルフへ。 申し訳ないので、コンビニでサンドイッチと ホットコーヒーを手土産に。 今夜も2連荘で定年お祝いがあるらしく 帰りも、もーダッシュ。 はい、ぴったり 4:20の埼京線。

Fな空

数ヶ月前から予約しておいた軽井沢まで。 I先生とF先生と嫁と私。 今日はチンクで、嫁運転。 デュアルロジックというより トルコンがないので、高速での合流は オートでは、物足りなさを感じるかも。 合流の際は、マニュアルでシフトアップした 方がスムー…

¥70

予想配当見てぐらつく。 確かに車代は超えた。 だが、13年間もらった配当とあわせても 多少の赤が出てる。 上場来 1年 いかにも三尊天井みたいな。 まあ、シロウトいや人間にはわかるまい。 AI様どうしましょ。🙏

オコタ

先着してしまったので、一足先に部屋に通してもらう。 コタツに喜ぶ孫。 中居の説明の途中から、コタツにもぐりこんで 「天国だ」とポツリいう7歳。 中居が出てくときには、夢の中。 子供のしつけって、外食の時にわかるよね。 二人とも、上出来でした。 明…

御用邸

毎度の青木屋でお蕎麦を頂いてから 孫と二人、別行動でスキー場へ。 ピーカンだけど、北風が冷たく寒い。 二人でダジャレを言いながら 一本しか動いてないリフトに何回も。 ストックなしで、ボーゲン。 怖いもの知らずに滑降してくる。 全てアイスバーン。 …

簡単、カンタン、かんたん。

取り外した、傷物カバー。 下はダイノックシーン。 ドライヤーで温めながら 曲面をだしていく。 完成品。 かなり、上手。 しかし、またしても中のプラスチックの継手 ひとつ破損! 結局お蔵入りに。 まあいい練習になったさ。 強がる私。

還暦祝い

日曜日は、FIATを頂きにディーラーまで。 可愛い顔の営業の長い説明聞いて やっと。 持参したマットやiPodsをそそくさとセットして。 帰り道だけは、私の運転。 やはり、自然ではないオートマミッション。 ただ、それがいい。 嫁と義理兄が交互に使うシェア…

霧積

1年半ぶりに夫婦だけでラウンド。 なぜか軽井沢まで。 ポカポカ陽気で、風もなく 花粉も気にならない。 それにしても、上里の混みようは凄かった。 ほとんどがスキー場を目指してる。 いいことだ。 何となく、朝からスキーウエア着てきました的なカッコが、…

ミラー脱着

2ヶ月前にサイドミラーのカバーと ランプとアンダーカバーに傷を発見。 まあ、ボディでないならと ゆっくり部品調達。 上部カバーは、ヤフオクでラッキーにも 新車外しが5,000円ででとるやないかい! 結局最後まで競合現れず、そのまま落札。 アンダーカバー…