2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が道

アイアンとユーティリティのオークション が終わり、相方から聞いた金額に驚いた。 なんと買った時よりも高いのだから。 相方にオークション手数料払って、ちょうど プラマイ0かな。 ああ、まだ購入した時の請求もきてないのに。 若い時は、欲しいクラブを買…

ペーパームーン

映画は確か親子だったけど 姉妹。いいなあ。守る感。 主演したライアン・オニールは、しばらく 見なかったけどボーンズの父親役にでてたのには驚いた。けっこう残酷な役柄だけど、目は相変わらず泣いていた。

プレミアム フライデー

6:20に待ち合わせをして彩鳥へ。 あれ、金曜なのに誰もいない。 PFのせいかななどと思っていたら、30分も しないうちに満席に。 弱くなった。 三杯で限界。 ボチボチ帰るとする。

PayPal Mafia

さすが、イーロン.マスク。 なにがって 運転手意識不明でフォルクスワーゲンが暴走。Tesla Model Sが体当たりで停止させ命を救う|ギズモード・ジャパン 宣伝には、お金をかけないテスラ社。 けど、お金の使い道には誰よりも長けてる。 ちなみに、会社の近所…

サラ男

Pinterestより ここ数ヶ月、朝一でキッチンにたって最初にするのがサラダ作り。 嫁と私のお昼用に。私はサラダだけお弁当にして会社に持っていく。 私は、なんかニューヨーク女子っぽくない、などとほざき。 嫁は、ウサギじゃないんだからと、ぼやく。 ただ…

16グラム

2/6日に購入した、RMXのCBアイアン。 やはり池ちゃんの予想通り、振れなかった。 たかが16グラムと侮るなかれ。 少し重いかなー程度なのだが、しなっている感じが全くしない。 飛距離も5から10程度落ちてるようだ。 ただこのアイアン、難しくはない。私でも…

試練 歓喜

本人曰く、最初で最後の笑顔ですと。 本日コースデビューのメトロの蓮くん。 裸になると、ギリシャ彫刻のような筋肉つけてます。 日曜日、リバーサイド。 晴れ、強風。 4ホール目のショートホール。 強風の為、5台のカートが列をなしている。 20人の観客の前…

めからうろこ

www.youtube.com www.youtube.com あらま、ゴルフ初めて数十年。 ずいぶん間違ったことばかり、会得していたものだ。

お人形

ついに今年で、娘の雛人形も役目を終えた。 30年以上も、よく毎年飾り続けたものだ。 別に壊れたり、痛んだりしてるわけでもないが ただ、老雛は去るのみか? じばらくは、クローゼットで 休んでもらおう。

鍋会議

一年ぶりのチャンコ屋に集合。 9日木曜日。 ウイスキーと焼酎の中間ぐらいのお酒の ハイボール。まだ店に一人、コウさんと 世間話。なにせ会社の前で2日に一度は挨拶を かわすのだから。 3時間、この不思議な味のハイボールを飲み続け、二本がからに。 まあ…

Which is cool

さあ、面白くなってきた。 霞ヶ関カンツリークラブ。 会則を変えるのでしょうか。 見物ですね。 民間の箱物を借りるだけでは、済まされないのでしょうね。 私的には、県民として変えて欲しくはないのですが。 決定権は今、会員の手中にあります。こんなチャ…

ジジイの本気

2月8日 丸沼高原 外気温 -6℃ 天気 少し晴れ間 ネックウォーマーは、薄手のものに限ります。 なにせ、フルに顔を覆っても、吐く息でゴーグルがくもらないから。 どうやら、昨日雪がけっこう降ったようで、所々圧雪されてないところが。 やはり短い板だと、新…

大作戦

かなり使い込んだキャロウェイのアイアン。 いいかげん買い替えかと。 インプレス見て一目惚れ。 ヤマハといえば池ちゃんに聞いてみようと メールするも、アドレス変わってるし。 どうしちゃったかな。 けど大丈夫。 二人だけの秘密のアドレスあるから♡ ミッ…

申告

あと二日はかかるだろうか。 領収書をはりつづけて、指がノリまみれ。 そんな折、お客様が持ち込んだLenovoノート。 OSを読みにいかないらしく、起動画面が真っ暗。ハード取り替えて、リカバリ。 難なく成功。 そしてアップデート。 160って。 3時間かかり、…

それぞれの事情

土曜日は用事がなくなって 夕刻から駅前の居酒屋へ。 ニッカのおじさんのハイボールグラス なんか可愛げ。 女店主から聞くあまり愉快ではない話に 少し嫌気がさして、一人退散。 人生いろいろ。 家族もいろいろ。

ザ・コンサルタント

原題は、The Accountant。 ちょっと見は、原題と一緒のタイトルかと思っていたが、これでは職業が全く違うものに。まあ、Accountantが会計士だと直ぐわかる人も少数派でしょうしね。 義理兄にこの人の発作の抑制方法(棒で、すねをグリグリする)を話したら、…

忘れるな

植木理恵の本を3冊ほど買ってみた。 まずはこれ。 どうして人は、心をコントロールしたがるのか。 しなければならないのか。 やっぱり幸せに生きていく為。体同様、心も健康でいたいが為なのだけど。 まあ、そのコントロールの方法を書いているのだけど。 ち…