2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWSにならない

なんだろう。 安保法案にしても、世界同時株安でも 巷では、さほど騒がれないような。 みんな全て織り込み済みのような顔をして暮らしている感。 情報が速いからか。 個人が情報に左右されないからか。 冷めてしまっているのか。

お酒のちから

なんともドッキリな話題が。 身内の話だから、詳しいことは承諾を得てから。 びっくり、そしてどっきり。 まあ、悪い話ではないから。 こちらも、ピンタレストから。 んー、使いたくなるたくなる気持ちもわからないでもないが。 使っていいのは、ど素人ONLY

石と石

そういえば、腕時計の宣伝表記で17石とか24石とか耳にしたことはないだろうか。 今朝、時計を選んでいたら相方がその意味を教えてくれた。 ずばり 磨耗しやすい軸受に人口のルビーやサファイアを使用することから この数が多いと高級とされていたということ…

Pinterest

佐野氏の盗作疑惑でよく出てくるピンタレストというサイト。 Pinterest確かにこのサイトは素敵である。 デザイン、ファッション、車、インテリアなどジャンルを選んで 本当に自分のお気に入りのイメージ画像を保存しておけるという感じかな。 見ていて飽きな…

寝飯

三日続けて、ベッドに入る直前にご飯を食べて。 体重の増加にチャレンジしていたら 全体的ではなく、お腹だけが膨らんできた。 ちと、まずいかな。たくさん食べると眠くならない。

早朝カット

嫁が早朝から美容院に行ってしまって。 車もないし。 あまりにも暇なので、キッチンの引き出しを整理していました。 車が戻ってから、練習場へ。 アプローチの打ち方をいろいろと試してみて。 9番8番アイアンは、フェースを開いてアドレスしないと 玉が捕ま…

3B

19日は、下ちゃんが東北にゴルフ遠征するまえの練習にお付き合い。 何年ぶりかで、三つのバーディー。 それでも70台で回れないのが、私らしい。孫がバッジをくれた。

屋根つき

孫の夏休みもあと少し。 あいにくの雨だったので、屋内のプールへ。 きっちり1時には、眠たくなり車中からお昼ね。 そのまま家でも寝続けて。 目覚めのバナナ。

ねた

最近めっきり写メをとらなくなった。と同時にブログねたの記憶も 朝起きたらさらっと消えていて。 やはり、映像は大切なのよねー。 映像といえば。 こんなズブズブな選考メンバーって。 叩かれるべきは、選考メンバーを決めた組織委員。 コンなんじゃ先進な…

朝練

昔はゴルフをしてると、左の股関節が痛くなったなあ、なんて行きすがら考えながら運転して。なるべく左股関節を右に回さないように意識してテークバックすると。あらま、トップが回り過ぎないではないの。これこれ。120パーセントでドライバー叩いても曲がら…

嫁の実家の仏壇に手をあわせてから仏様の供養に彩鳥さんへ。以前から欲しかった、グラスの受け枡をこんなに頂いた。大切に使いますよ。

カードの力

昨日嫁が購入したチャンスのカートリッジを誤って床に落として3本のうち一本を割ってしまった。嫁は、慌ててまた新しいのを買いたしたのだが。実はカードのパートナー保険で補償してくれるのだ。お店の人もそれくらい知ってないといけないはずなのだが。免責…

OKさん

会社の近所だったOKさんの社長が引退された。 事務所前を通ると、もう窓に描かれていた文字がなくなっていて。 なんだか、また寂しくなるなー。 まあ、ゆっくりしてくださいな。

ウルトラパパ来社

大きなスイカを抱えて、ウルトラのパパがやってきた。 トレードに間に合わなくなるとかなり急ぎめで。 症状は、起動時にコマンドプロンプトが出て消えなくなると。 確かに。何かのパッチファイルが実行されるのか 不振なソフトか。 直ぐに消えるようにはなっ…

してはいけない

9:52分スタートって。 どうなのよ。 午前はいいとしても、午後は1時から3時まで炎天下の下にいることになる。 もはや水分も塩飴も役にはたたず。 みんな保冷材を心臓にあてる。 薄っぺらな雲がうらめしい。 誰も倒れなくてほんとによかった。 いやいや、スコ…

炎天下でも良き日

12時始まりのパーティー。 銀座に着くまでに、一汗かいてしまった。 100人ぐらいだろうか。 この二人に、楽しいことばかりがありますように。 花嫁の父は、披露宴が済むと以外にも何にもすることがなくて。 僕も経験ありますから。 誘って、釜めし屋へ。 し…