2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぼん

石鹸なんてと昔は思っていたけれど。ただ、一度使うとやめられない。家の在庫がきれて、どこぞのホテルから持ってきたオーガニック石鹸を使ってしまったらどうも顔がかゆくなる。というわけで、下ちゃんに届けて頂いた。嫁は青、私は赤。ただこの石鹸、体を…

Alfa Romeo Giulia

4ドアは、スプリントではなく ベルリナでした。箱根の途中で見たのだろうか。 婿殿の触覚が騒ぐのだろうか。ガレージがあったら、私としても段付ではなく こっちを選ぶけど。ベルトーネデザインって、なんというか昔から角ばっていて。 X1/9 ランチャストラ…

Iphone6

嫁のIpohone4が、調子悪くて(ホームボタンの目詰まり)。予約してあったIpohone6をもらいにいった。バックアップだけは失敗は許されないので、通常のバックアップの他写真や動画、アプリは個別にバックアップを取っておく。ただ、I4のIosは7.12が最新なのにも…

親族会議

なーんて。姪が彼氏を連れてやってくるというので、この際みんなにお披露目しようということで、集まったわけです。そうそう、かなり以前に書いた下ちゃんのような若者のこと。総勢八人。よく食べ、よく飲み、よく笑い。彼もかなりリラックスモードに。六時…

宣伝カー

担当だった営業はマネージャーへ昇格してしまったので新しい担当がつくことに。そして今日は一年点検の日。一泊二日。代車は、彼の車かとおもいきや試乗車でした。ああ、こっぱずかしい。

Exif

なんだかブログに貼り付ける写真がパソコンとスマホとでは、見え方が違うようというよりスマホでは、逆さまになっていたりするのですが。どうも原因は、Exifという写真にくっついている情報が悪さをしているようで。この情報には、位置情報やらカメラの情報…

休暇本

機内とプールにて。二冊合わせても、二時間もののサスペンスにしかならないかな。さて、今回新たに刑事として登場した新田くん。誰がお似合いだろうか。

デート

嫁が出かれられなくなったので、孫と二人きりで映画館へ。ドラえもんを見るつもりが、急に「怖いから」とやめることに。なので、それからゲームセンターで少し遊んで映画館のエントランスでポップコーンを食べ。「ここ座って食べよう」なんていうものですか…

粘土の力

あと三日休みがあるので、午前中は念入りに洗車。洗車のあと、気になっていたピッチをとることに。買ってあった、粘土とシリコンオフ。最初に粘土で。やはり、よく取れます。塗装を痛めることも無く。ただ、水をかけっぱなしでしないといけないですが。それ…

四日目の夏

テラスでの朝食も最後。名残惜しいけど、席を変更するのに早めの出発。明るいうちに無事、帰路に。

三日目の夏

時間を惜しむかのようにプールに入り、午後からは最後のラウンドへ。嫁の足のリハビリには、少しばかりハードだったろうか。しかし、よくがんばった。最後の夜ぐらいはホテルを出て食事と思い名護まで出て行ったが、焼肉屋とばかり思っていた店が実は、豚の…

二日目の夏

天気予報を見て急遽 午前のスルーへ変更。途中日も照り出して、やっぱり暑い。ゴルフ場でランチもすませてプールを出たり、入ったり。人間がダメになるまで、こうしていたい。

一日目の夏

朝一の便で出発。どこも寄らず、スタートホール。そうそう、此処のグリーンは高麗で 目があるんだった。シャワーも浴びずにそのまま チェックイン。まだ、此処は夏だ。

憂鬱でなければ仕事じゃない

見城徹と藤田晋が書いた本で、こんなのがあったっけ。クラリスが死んで初七日が過ぎた。 また、日記を書き始めよう。 その憂鬱が、解消されたから。つくづくこの仕事がいやになったが、まだやめるわけにもいかず。 片道三時間の電車に乗り続けた。その時、自…