失態

浴室の天井に付いてる換気扇。

おそらくベアリングが飛んで異音がひどい。

で、注文しようにも同機種がなく、しかたなく

後継モデルを注文。

f:id:CLALIS:20160314152328p:plain

開口部径とダクト径は一緒なのだが。

ネジ穴の場所が違う想定で、ドリルの刃と

アルミテープと絶縁端子を購入。

とりあえず、古いのを浴室から取り出し配線切断。新しいのをはめて、ネジ穴切ってシールして浴室側作業完了。

買い込んだ物と工具を持って屋根裏から浴室の

上に潜りこむ。

結線して、ダクトを見ると、明らかに高さが違う。失敗した。アルミダクトを用意してなかった。

ただ、この狭い空間に入り込むのはもう勘弁と思い、トイレの換気ダクトから15センチぐらいいただいて代用。あとはアルミテープでグルグル巻きに。

まあ、いいか。

静かに換気扇は、まわる。

OK牧場でよしとする。