予報は大雨

今日から、新潟なのだけど

4時に起きても、奇跡は起きず。

ただ、奇跡を信じて6時半出発。

350キロ。

瀬波温泉を目指す。

関越トンネルを数年ぶりにくぐり

トンネルを抜けても雨。

長岡付近では、かなりの土砂降りで運転も危険なほどに。

若い婿殿は、はるか先に行っているのだろう。

海に入るのを諦めていたので、チェックインを早めてもらい

大量の飲み物のと、花火を購入して宿へ。

汐美荘という宿なのだけど、眼下に日本海の長い砂浜がつづく。

悪く無いじゃん。

すると、見る見る雨は止んできて

海に入る子供もちらほら。

孫と一緒に露天に入り、上がって夕食で少し飲んだら

なんと、9時ごろにダウン。