無償ドライブ

各社無償のドライブをクラウド上で差し上げますよ。

てなことをしてますが、どうもいまいち信頼がもてない。

ちなみに私はZUMOというのを入れてみましたが

確かにドライブがエクスプローラで表示される。

しかもプロパティーも開ける。

しかも自分のパソコンのドライブにも共有をかけれるので

フォルダに共有をかけてリンクを送信すると

あなただけに、私のドライブ見せたげるというのが、できるわけだが。

いまだ理解できていないのが、キャッシュを見ているのか

クラウドドライブに完全移行したものを見ているのかが識別できないこと。

なので、共有をかけれるものとかけられないものが出来てしまうこと。

んー、わからん。

確かに何でもクラウドドライブにいれてしまったら、すぐに一杯に

なってしまうけど。

んー、わからん。

やっぱり仕事で使う場合は、ファイル共有ソフトを使ったほうが楽なのよね。

自分がサーバーになってしまったらいいのだから。

ちなみにXPレベルのパソコンでは、クラウドドライブを常駐させるとすぐにフリーズします。