会ってみたい

社会福祉協議会には、支部の下に支会があって

その支会長は持ち回りになっています。

さて、今年も社協の会費は9月と予定していましたが、どうもその事が気に食わないようで

82歳のうちの自治会長がこの支会長にこっぴどく叱られたらしく。きちんと趣旨を説明したかが心配で私も弁明の為に電話したら。

やはり、すごい剣幕で。

何を言っても「そっちの都合だろ!」。

というか、私の話をききもしない。

阪高裁の判決だろうが、盆踊りの中止だろうが、はたまたコロナまで。

こんな人もいるんだなあと、呆れてしまう。

下の役員さんかわいそうと思いながらも、

興味本位で会ってみたくなるのよ。