バケモン

日曜日でやっとオリンピックが終わった。

まあ、よく見たよ。

スノボ、ノルディック、スピードスケート。

メディアはやたらとメダルの事を口にするけど、冷静になって考えたら少し違うような。

 

それは、ノルディックの複合のラストの200メートルみて、ハッとした。

ノーマルヒルラージヒルも。

10キロも全力で漕いできたのに、さらにギアを上げて猛追してくる化け物たち。


www.youtube.com

トラック勝負で負けてしまったけど、こんな化け物たちと勝負できていることの凄さ。

そしてその勝負を見ることが出来る楽しさ。

 

1位.2位は、共にノルウェーの人。

以前みたドラマで、スコットランドの刑事がノルウェーの空港に降り立った際に

「この国の人はみんなモデルかなにかなのか」

「私たちは、まるでホビットだ」

そんなシーンがふと。

なんとノルウェー人の均整の取れた体格と顔立ちを表現していたのだけど。

スコットランド人がホビットなら、日本人は?

 

そんな体格でも化け物たちと十分見ごたえのある勝負してくれるんだもの。

メダルなんてどうでもええわ。