GIFT

小さい時から、20歳までにお化けを見ない人は一生みないとの言い伝えが。

どこか私も、その迷信を頭にすり込んでいたのだが。

先週の金曜日、自治会館で。

班長6人と役員3人で集まりがあって。

総務の敬老祝いの説明のあと、私が社共の会員募集の説明をし始めたら。

広間の脇の流し台の所から青と水色のボーダーのポロシャツを着た若者がこっちをみてる。

説明の途中で、質問がないか聞いて見回すと

まだ、その若者がいるではないの。

総務の方が私の挙動を不思議がり、どうかしましたかときくので、今台所に若者が立ってたんですと、まじめに答えました。

 

確かにいたのに、いない。

 

静かだった会議がザワザワと。

 

なんだったんだろう。

二度見したし。

見て、いや見えてしまったのだろうか。

そんな能力もっちゃったのかしら。

要らんのに。

けど、不思議とこわくないんだよね。

 

なんだったんだろう。