力(りょく)

アベノマスクが追加で8,000万枚って。

まあ、マスクを配布するのは100歩譲ってよしとしても。

あのデザイン、あの性能。

なんなんでしょう。

沢山のアパレルメーカーや電気機器のメーカーまで、発売と同時に完売してるのに。

ことアベノマスクだけは、もらったところで近所の子供にあげることさえも気がひける酷さ。

 

誰が作らせたのか。

 

戦後、日本は技術力で世界を牽引してたのでは

。このマスクは日本の工業界に泥を塗ってしまった。なんとも恥さらしな。

小池知事の手作りマスクを見てインタビューを受けていた中国の女性は「さすが日本」と驚いていたのに。

 

コロナと共存の新しい生活の要となるツールなのに、何も考えてないのがよくわかる。

 

どうせ税金で作るのなら、一流の工業デザイナーにたのまなきゃ。

全世帯に2枚づつ。いまだにしてる人安倍さん以外に見た事ないって。

 

f:id:CLALIS:20200730140013j:image