虫の季節

一昨日の夜、不思議な虫がうろうろしているのを発見してしまい

二人で、ギャーギャー騒ぎながら、ちりとりで取って近くの下水溝に捨ててきた。

この時期になると、裏が畑のせいもありいろんな虫たちが集まりだす。

いちおう、家の周りは害虫を寄せ付けない薬品を散布しているのだけど

それでも、壁をはってくるものには、かなわない。

そこで、作ってみました。

はっか油スプレー。

f:id:CLALIS:20160525090433j:plain

ドラッグストアで600円ぐらいで売ってます。

これ20滴に、エタノール10ml.、水90ml.。

よく振って虫除けスプレーの出来上がり。

玄関から、網戸、トイレの換気扇にまで吹きかけました。

スーっとする匂いなので、なんとなくいいかもです。

まめな私、毎日作って毎日吹きかける決意なんです。