クリスマスダウン

前日に孫たちが来てくれて、クリスマスを祝うことができた。

これは、何よりもうれしかった。

テーブルの上の料理は、いや料理じゃないな。

毎年一緒のもの、飲物もふくめてクリスマテデコレーションの一部かな。

ゴールド、緑、赤。

そして翌日、会社についてから下腹部の鈍痛が不快で

夕刻には、悪寒もしてきた。

20代のころ、直腸にポリープができて高熱が出て

一週間も入院した記憶がよみがえる。

あー、神様。

嫁には申し訳なかったが、会社から帰るなりベッドへ。


よく考えると、ここ二週間ぐらい

耳に入ってくる話題が、楽しいものがあまりなくて

それにもまして、飲みすぎたせいもあるかな。

あー、神様。


みんなが幸せでいられますように。