胃腸炎その後

下ちゃんと二人でツインレイクスでラウンド。

嫁はまだ、時間がかかりそう。

(しかし嫁が行った内科の話では、私たちの原因ではないかと

疑っているまさしくその外来種の貝で、小学校が学級閉鎖まで

なったのだとか)

そしてゴルフでの昼食は、そば。

こんなに噛んでそばを食べたのは初めてかな。

体重がだいぶ落ちたので、下半身がフラフラしたけど

腹痛にはならず、なんとか最後までできました。

さすがに、夜の飲みはお断りすることにしましたが。

ほっ。

今回の胃腸炎の特徴は、下腹部がシクシクするのですが

下痢とまでは行かず、空腹時は全く痛くならないことかな。

なので、未だにお腹一杯食べるのが恐怖。

今回の原因の貝を頂いて、調理したのは私でして

味噌汁にしたのですが、貝の蓋が開いたと同時に火をとめて

食したことにあると思います。

しばらくは、貝は食べません。