孤独感

虫だらけの車を洗い、クレマチス

支柱を立てて。

だいたい嫁から言いつけられたお手伝いをこなしてから

一人ジムへ。

イヤホンで音楽を聴きながら、誰とも話さず

あたりの事も一切気にせず、メニューをこなす。

土曜日なので、かなりの人が来ているのだけど

大勢の中のなんともいえない孤独感。

いいなー。

そういえば、旅館の朝食でやってみたかったことが一つ。

ザッケローニが、海苔の佃煮にワサビを混ぜて食べてると。

これをどうしてもやってみたくて。

まあ、ワサビは本場だからと思い

出された自家製の海苔の佃煮にワサビを混ぜてと。

なんと、旨いです。

あたりです。

ただ、帰りの土産物屋にこんなの売ってるぜと思い

天城の道の駅で探してみると、はたしてありました。

その名もワサビ海苔。

しかし、自宅で食べてみると佃煮の中にワサビの茎が入っていて

いまいち、辛さにかける。

佃煮も、まだしっかり味がついていない出来立ての方が

私の好みですが。