主流反主流

   〜本日、不思議なスマホを自慢されていたオジ様へ〜

どうも最近、反主流なる個性は淘汰されていく運命にあるようで。

一昔前は、みんなと違うもの=高価で貴重なもの

という図式が成り立っていたように思うのだが。

最近、主流ではなくなったものを所持していても、そこからは

何の価値(プレミアム的な)も生まれず

それどころか、生産は打ち切られ、サポートもされなくなり

きっちりと世間から抹消されてしまうような。

昨今の個性とは、もっと細分化されて、ベースとなっているものは一緒で

それから人気が高まるゆえにカスタマイズ可能となり

そこから個性を見出して、価値を高めているような。

メーカーもいとも簡単に顧客を裏切ってくれたりするのです。

所謂、必須アイテムを意地張って突飛なものにしてしまうと

後々後悔しますよ。

というような、警告なのです。

それでも、私はこれが好きなのですといってしまうあなた

自分の見る目は確かだと自負しているあなた。

もはや、周りからマニアと思われているに違いありません。

おそらく、30年後の名品図鑑にも載らないでしょう。

物選びは、気をつけよう。

                         〜 BY 店主