スキー場2

ソチ大会で初めて採用されたスロープスタイルという競技。

確かに非難の的となっていたのだが。

フリースタイルスキーでもやらせたのは、価値があったのでは。

スキー場は、スノーボーダーを遊ばせる為にワンメイクやHPをゲレンデに

作っているところは多い。

しかし、スキーヤーを楽しませてくれるものは、ほとんどないのが現実。

ボーダーがわんさかいるHPにスキーで入ると、かなり顰蹙かうしね。

かといって滑って降りてくるだけじゃあ飽きてしまうもの。

そういう意味では、スロープスタイルという発想はスキー場になんらかの

遊戯施設としての提案になったのではないかな。

オリンピックで子供たちが、アレはクールだとかカッコいいとか思ってくれる

競技を紹介してくれることで、子供の夢が膨らむってものよ。

スキー場のイントラも、もう少し一日楽しく遊ばせること考えにゃあ。


やっぱりカナダチームはフリースタイル強い。

親父的には、バイアスロンコースなんてのもありだと思うのだが。


早朝の人気のないスキー場の林の奥の奥からこだまする
ショットの音。いいんじゃない。