最終日

那覇市内のホテルを六時にでて

最終の沖縄カントリーへ。

ここは、かなり町から近くて便利なところでしたが

距離が短め。

グリーンクロスの沖縄版でしょうか。

ドライバーは、いらないかと。OB4回も。

この日は、嫁が白ティーからにもかかわらず

82回。

優秀の美を飾りましたとさ。

岩城君の紹介でOGMのコースを二箇所回らせていただきましたが

どちらも、観光客は皆無で地元の方たちでした。

クラスJのシートを取るために、ゴルフ場から空港へ。

運よく二席確保できて、レンタカー帰して

お約束の空港のお寿司屋「風月」で飲んで

離陸前から爆睡。


今思うに、那覇のホテルは要らないね。

名護だけで、いいよ。

という結論に。

こんな場所に住んでいたら病気になんてならないよなー

と思っては見ましたが

それは、目の前が海で、目の前にプールがあって

ちゃんとしたレストランがあってのことで

作られたものの中にいるからなのだと。

そんな設備の自宅を作ろうとしたら

無理無理。

つぎは、人間がだめになるくらい滞在していたい。