食前

先週のこと。

婿殿と娘と食事をとるのに席に着くと

神妙な面持ちで

「実は、話しておかなければならないことが」と婿殿が切り出した。

娘は「実は私たち離婚.....」と冗談で掴みから入ったが

婿殿の話は、とても良い話でした。

自分の目標のために、努力と挑戦をし続ける姿勢は

大変評価できます。

また一つ階段を登ったのでしょう。

拍手。

彼のスキルの磨き方は、きっとこれから就職する人たちの

お手本になることでしょう。

内容を聞いていて、頭にひらめいたのが

不思議なことに「紐理論」。

なんでだろ。

私の頭のどこかに、頭の良い男の子の部屋には

「紐理論」の文献があるイメージなんだかな。