金輪際

前夜、ハーフ自己ベスト更新(1打)記念で

うなぎ屋で死ぬほど飲んでしまって

孫に「ジジのみすぎ」といわれていたらしく。

それでも、朝は5時から起きて

テラスの外回りの土を入れ替え、ついでにホームセンターで

ニスとコーキング一式購入して作業。

ドアは、ペーパーかけてブラシで掃除してニス塗り。

そのあと、テラスと窓枠の隙間の古くなってひび割れてしまったコーキン

グを削り、マスキング。

コーキングするときは、マスキングを丁寧にすることが第一の基本

と、キッチンハウスの爺さんが言っていたのを思い出し。

1時間かけてマスキング。

その後、ベージュのシリコンでコーキング

盛って、盛って。

そのあと、半円形のヘラでそいでいく。

なんと、やってみると意外と簡単で

これなら、タイルなんかの汚れてしまったのも

ぜんぜん自分でできるじゃあないですか。

などと思いつつ。

写真は後日。