体裁

何かとお騒がせな、近くのお方。

ネットショップのページからご本人のTwitterへ飛べて

いけるのだけど。

ショップのブログでも、「えっ、マジ、そんなー」というような

世間との常識とは、かけ離れた内容かかれているのに

Twitterのほうはというと

もっとプライベートでして(しかも実名)

ご主人との喧嘩の詳細やら、家出のことやら。

思うに、商売している店主のトラブル?暴露して

売上に差し支えないのだろうかとか。

世間的にどう見られるか、とか。

子供が見たら、どう思うかとか。

「自分は自分」でいいものだろうか。

それは、内面で思っていたらよろしいことで

外面って、係りの薄い周りの人には有効な手段だと思うけど。

それが、トラブルを招いていることの元凶だと気付かないのだろう。

必要だと思うよ、「体裁を繕う」って。