エンド

私のドラの悪い癖は、クラブが寝てテイクバックされること。

これにより、垂れるヘッドで悩み続けているのだけれど。

それについて、いろいろな方からアドバイスをいただいて。

練習場やコースで実践するのだけど、なかなか改善されなくて。

そこで、何かしようではなくて

意識を一点に集中するようにしてみたらね少しよくなったというか、考えなくなったというか。

いろいろ考えると、やっぱり他のところに入らぬ力がはいってしまっていて。

それはグリップエンド(ちょうど左小指で握っているところ)でクラブを支えるように

したことなわけよ。

別にしっかり握るわけではなく、意識だけしていてクラブを立てて上がるように。

あとは、ゆるゆる。

なのでおのずと腕にも力が入ることも無く、なので身体で腕を振り下ろさないと

いけない状況を作ってあげるというか。

手で振ると身体がぐらつくほど振ることが出来ますが、身体はそれ自体が崩れるような

無茶はしないわけです。

後は、きちんとフィニッシュが取れていたら、全て納得すること。

いいんだと思うこととする。

どういうわけだか、目標よりすこし右目にいくボールのほうが飛んでいた。

頭冷やしてあげようか。  BY 悪ガキ