新年会

お昼から自治会の新年会。

35名プラス議員さん3名。

西口が大きく変わるらしく、その完成予想図見せていただきました。

地下道をなくして、二階がエントランスになる感じ。

ただねー、これってどうなのよ。

空港の出入り口みたいにしてしまったら、駅から直のお店

埋もれてしまっちゃうんじゃないの。

ちょっと時代と逆行しているような。

そんな都会じゃないんだし。

道路ありきの考え方って、なんか個性ないねー。

デザインしたの、だよなのよ。


なんて考えていましたら、挨拶と乾杯も終わり

カラオケタイム。

実は、カラオケ倶楽部の会員の方が14名いらしたらしく

リクエストをとってメモを集めていたのですが、まったく知らない曲で歌手。

唯一知っていたのは、天道よしみだけ。

いやー、玄人。

なのでしょうが、残り24名は何の曲なのかさっぱり。

なので歌い終わっても拍手もなく、誰も聞き入る方も無く。

やっぱカラオケは、定番のムード歌謡でないと盛り上がらないと確認したのでした。


「これはみんなで歌いましょう」

って、マイクでおっしゃってますが

曲名が「きずな橋」。

えー、えー、えーみんな知ってんの。

なにそれ、誰それ。

?  ?  ?