山羊座

夕刻、孫の一歳の誕生日に招待された。

なんというお祝いなのか、正式名称はわからないのだけど

ほら、一升餅を背負わせるやつですよ。

諸説あるようですが、勝手に「この子があんまり早く巣立っていかないように」

と解釈したのでした。

だって八ヶ月から歩いているのだし。

遊んであげたのか、遊んでもらったのか。

じじーは、うれすぅぃー。


じじーの誕生日プレゼントもいただいたしまって。


総合運
やぎ座のあなたの2012年は、「人生をエンジョイする」ことがテーマ。何ごとも真面目に取り組むいつものあなたは、ちょっぴり遊びの部分が欠ける傾向にあります。自分の枠に物事をはめ込み、融通が利かない部分もあるのでは?そんなあなたにとって2012年は、面喰うほどにいろんな楽しいハプニングが起こりそう…。楽しい誘惑や、今まで経験したことがないようなジャンルに関わる機会も増えるかもしれません。そんな時、いつものあなたが顔を出し、あなた自身の行動を阻むことがあるとしたら…。それは、せっかくのチャンスを水に流してしまうこと。だから、いつもの自分ならやらないようなことに、どんどん挑戦し人生を楽しんでください。なぜなら、後半になると運勢は逆転し、ふたたび何事もきちんとやらねばならないシーズンが訪れるのだから。今度は逆に「遊び」は許されず、正確さを求められそう。大人としての良識を問われるので、襟を正して過ごしましょう。