XPmode

プロダクトキーが届きました。

さて、うまくいくのでしょうか。

途中で一度躓きました。

このモデル、バーチャリゼーションモードがBIOSにない。

ない、ない、ない.......

しかし2度目の再起動で、無事XPのインストール完了。

ここで注意するのバーチャルの設定で、メモリの使用量をあまり大きくしないこと。

最初、どうせXPばかり使うのだろうからと1000にしたら、いとも簡単にフリーズします。

やっぱり推奨どおり512にするのがベスト。

XPモードを全画面にして驚いたのは、なんとリモートの画面なこと。

なんの意味があるのでしょう。

ここでアプリのCDをいれてセットアップしようとするが、CDから直接セットアップ

は、やめたほうがよいような。

モードでは、3回に一度は読んでくれない。

なるほど、だからISOのイメージを読めるようにしているのかも。

オールユーザーのスタートメニューにアイコンを入れてやると、きちんとwindows7のすべての

プログラムにフォルダができて、その中にアプリが入っている。

ということは、いちいちXPモードを立ち上げなくても、デスクトップのアイコン

から起動できるはず。

ほらね。

しかし、きっちりXPモードにもアップデートの設定なんかあったりして

めんどくさい。

けど、完成したのでした。

あす、鳩社長は帰国します。